2016年10月1日土曜日

<2016年9月>くじらブックス日記


こんにちは~!くじらブックスです。
9月は那覇市・松川に仮店舗開店など、忙しくも楽しい一か月でした。
友人知人はじめ、たくさんの方々にご来店いただき、とてもうれしかったです。
来年の八重瀬町での本店開業に向け、こつこつと準備していこうと考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!

ブログ記事はTwitterからの引用のため、表示がさかのぼっております。ご了承ください。
それでは9月の記録をどうぞ!

----------------------------------------------------

2016年09月30日(金)2 tweetssource



@lahdk4u8
こんにちは~すっきりした青空、暑い那覇・松川です。のんびりしたいのにじわじわ近づく台風。くじらブックスも状況に応じて休業する可能性がございます。店頭・Twitter等でご連絡いたしますのでご了承ください。天気の良いうちに準備・片付け・観光等済ませましょう~本日も18時まで営業です pic.twitter.com/Hv5AAluGJL
posted at 14:48:51 削除
@lahdk4u8
【今日のオススメ】360°BOOKシリーズ「富士山」「白雪姫」(青幻舎)正方形の本をくるっと開ければ、細かな切り絵がつながるオブジェのような立体絵本。近づいてよく見ると、動物や人物がいて物語が飛び出したよう。大人の方へお土産・プレゼントにおすすめです。 pic.twitter.com/GKMQNbKLud
posted at 15:01:03 削除

2016年09月29日(木)1 tweetsource



@lahdk4u8
こんにちは~晴れ間が見える那覇、通りを歩く人々ものんびりしています。しかしこれも台風前の静けさ…今のうち食料など買い溜めしておくのがオススメです。市場なら生鮮食品・乾物・おやつなんでも揃います!「市場の古本屋ウララ」&出張版「くじらブックス」で本もぜひ!手作りくじらバッグも販売中 pic.twitter.com/Jl1jEuHc6E
posted at 16:00:35 削除

2016年09月28日(水)2 tweetssource



@lahdk4u8
こんにちは~風が強くなってきた那覇です。また台風が発生したそうで、我が家のガーデナー(母)が植木の様子をチェックしています。避難させるか考え中。皆さまも台風対策はお早めに…。各種イベントへの影響を心配しつつ、くじらブックス今日も営業中です~ pic.twitter.com/jvU4HbaaYM
posted at 15:37:35 削除

2016年09月27日(火)3 tweetssource



@lahdk4u8
こんにちは~不安な空模様の那覇ですが、徐々に明るくなってきました。数日ぶりに本を外に出しています。まだ台風の影響が懸念される八重山・台湾の皆さま、どうぞ気を付けてお過ごしください。日頃の準備や心構えについて考えつつ、ハタキをパタパタさせてくじらブックス営業中です~ pic.twitter.com/l1Ui4820nD
posted at 14:07:33 削除

2016年09月26日(月)2 tweetssource




2016年09月25日(日)2 tweetssource



@lahdk4u8
こんにちは~地面を掃いて窓拭きしてお昼に冷やしそうめんを食べ、一息。9月でも暑い日はそうめんが最適です。<ブックパーリーOKINAWA2016>関連イベントがリブロ・ジュンク堂など各所にて開催中!那覇にいらした際はくじらブックスにもお立ち寄りください!今日は18時まで営業です
posted at 12:52:35 削除

2016年09月24日(土)1 tweetsource




2016年09月23日(金)2 tweetssource



@lahdk4u8
こんにちは~午前中雨がパラつきましたがすっきり秋晴れの午後です。くじらブックスでは「ここ変えようか?」と家族意見が出ると即実行されます。今日も我が家の親方(父)が平台を切って通路を広く、シャッターの柱を青く塗っています。ぜひいらして変化を確認してください~。本日も18時まで営業中 pic.twitter.com/9JYX4PfShL
posted at 14:39:00 削除

2016年09月22日(木)1 tweetsource



@lahdk4u8
こんにちは~今日はウララにて店番中。ご近所とお話しする度「涼しくなったね」と口々に。扇風機も<弱>で十分。そしてお向かいの「ふくろうの楽園」がハロウィン仕様!すっかり秋ですね。全県で開催する<ブックパーリーOKINAWA2016>イベント予定盛り沢山。読書の秋を楽しみましょう~! pic.twitter.com/eeVgQ0OqVA
posted at 17:13:56 削除

2016年09月21日(水)2 tweetssource



@lahdk4u8
こんにちは~連日晴れ晴れしている那覇です。駐車場から自転車に乗ってきたら良い気持ちでしたよ~。店頭では我が家の名庭師(母)が連れてきた植木・花が元気に咲いてます。お散歩しながら「くじらブックス」にもぜひお立ち寄りください!18時までの営業です。 pic.twitter.com/n5qDdFycyy
posted at 12:24:31 削除

2016年09月20日(火)1 tweetsource



@lahdk4u8
こんにちは~本日は古書店模合・競りに参加し15時からの開店です。16時を過ぎると高校生が一斉に下校。中間テストでしょうか?なんだか懐かしい気分に。そして午前中~午後の間に我が家の名工(父)が面陳壁を作ってくれました!少しずつ魅力にしたいですね。くじらブックス19時まで営業中~ pic.twitter.com/WkJJHkkVRR
posted at 16:42:41 削除

2016年09月19日(月)2 tweetssource




2016年09月18日(日)3 tweetssource




2016年09月17日(土)3 tweetssource



@lahdk4u8
こんにちは~くじらブックス今日は15時~19時までの営業です。お子様3人とお母さんがご来店、面白がって店中見てくれてます。上のお姉ちゃんが『怪人二十面相』お買い上げ~嬉しいな。皆さまも那覇・松川にいらした際はふらっとお立ち寄りください。
posted at 17:50:54 削除

2016年09月16日(金)2 tweetssource




2016年09月15日(木)1 tweetsource




2016年09月14日(水)2 tweetssource



@lahdk4u8
営業3日目。友人知人以外に、地元の方々も少しずつ立ち寄ってくださるように。本好きのおばあさんが自分の人生を語ってくれたり、銀行の方から沖縄中心の世界地図をもらったり、ご近所の琉球漆喰・張り子工房のお兄さん方が買ってくれたり。お店って面白いなあとつくづく思っています。
posted at 17:07:00 削除

2016年09月13日(火)2 tweetssource




2016年09月12日(月)5 tweetssource




2016年09月08日(木)1 tweetsource




2016年09月04日(日)1 tweetsource




2016年09月01日(木)10 tweetssource



@lahdk4u8
【出張くじらブックス@市場の古本屋ウララ】9月は1日(木)8日(木)15日(木)22日(木)29日(木)の予定です。牧志公設市場近くにいらした際はどうぞお立ち寄りください!※変更の場合Twitter等でお知らせいたします※
posted at 15:34:45 削除

0 件のコメント:

コメントを投稿